たぬの寝言集

思ったことを寝言として書き連ねます

STEEZ SV TW インプレ

年明けてから全くバス釣りをしていなかったので新しいSTEEZがでていたことも知りませんでした!

 

で、先月たまたまDaiwaさんのサイトを見たら新しいSTEEZを知ってしまったためハイギアの方を買ってみました!

ローギアとも悩んだんですが、色合いでハイギアに(ローギアでもないかも知れませんが、とりあえずローとハイで分けときます)

 

使い勝手についてですが、STEEZ SV TN との比較になります。(スペックはきっと差があると思いますが、あくまで使ってみた体感です。)

 

 ロッドは両方Mで長さも同じ。

ルアーはノーシンカーの5g〜20gくらいまで。

ネコリグからシャッドまで使ってみました。

 

バックラッシュ

これはどちらも同じ感じだと思います。

両方とも深溝のSVスプールなのであまり差は感じませんでした。

基本的にブレーキ設定さえ間違えなければ着水時にもサミング不要です。

 

・飛び具合

これはTWの方が飛びました!やっぱりTWの効果かな?

 

・巻き心地

全体的にTWの方が楽でした。というのも、今回はワームがメインなので キャスト→放置→回収  がメインになっているため、スピナベやらクランクやらゴリゴリ巻いた場合はTNの方が心地よいかと思われます。

シャッドで藻が絡んだ時はTNの方が楽でした。

ローギアのおかげかな?

 

・値段

TW  58,800円

TN   65,700円

 

TNの方が少し高めですね。

 

・結論

買うならTWですね。

なんでこっちの方が安いのか分からない。。。

T3SVのパカパカからここまで進化したことに驚きです。