たぬの寝言集

思ったことを寝言として書き連ねます

【製品レビュー】Bluetoothキーボード(ユニバーサルフォルダブルキーボード)

こんばんは、たぬきです。

今日も張り切って寝言をつぶやくよ!

 

今日の寝言は・・・・・・これ!

 

f:id:mitinouekara1985:20160730003819j:image

 

 

いや、あの、、、、ブログ書くのにフリックだとめんどくさくて(

 

まずは形から!(ブログ以外でも使えそうだしね)

 

開封の儀!! 

f:id:mitinouekara1985:20160730004340j:image

 

小さい・・・・・軽い・・・・

 

f:id:mitinouekara1985:20160730004422j:image

 

 

REGZAのリモコンと比較してみました

 

f:id:mitinouekara1985:20160730010057j:image

 

閉じるとこんな感じ。

 

 

 

使ってみて良かったところ

・入力がフリックより楽。

・軽くて小さいので持ち運びが楽。

・smartkeyboardのように本体と連結していないため

iPadの真正面にいなくても入力できる。

・ショートカットが便利

 

 

使ってみて気になるところ

・キーのサイズにが独特で打ち間違えることがある

・折りたたみのためか不安定な場所では打ちにくい。

 

 

キーの感触はsurfaceのキーにそっくりですね。

ただ真ん中が離れているため、ブラインドタッチをホームポジションで覚えていない人は

打ちづらいかもしれません。

 

 

ちなみにショーカットキーですが、検索 画面ロック 音量の大小 ミュート等

ちゃんとiPadでも動いてくれました。

 

 

これで文章を打つ作業は捗りそうですね( ´ ▽ ` )