たぬの寝言集

思ったことを寝言として書き連ねます

【アプリレビュー】ドッカンバトル ブロリー攻略

お久しぶりです、しばらく熟睡していた「おたぬたぬ」です。

 

レビューしたい製品が2つもあるんですが。。。。ここはアプリで!!

(せっかくスクショとったからとかいう不純な理由ではありませんよ)

 

f:id:mitinouekara1985:20160817173336j:image

 

 

昇竜拳!!(違

 

昔から存在は知っていました   でもパズドラとモンストやってましたのでスルーしていました

しかしGW(いつの話だ)をきっかけに始めてみました。

 

で  で ですよ

昔のことは分かりませんが、ゴジータリーダーが便利だなぁと使っておりましたら超ベジットブロリーがドッカンフェスで出現しまして。

 

それまでは気力高めて必殺ブッパマンになってたのが、属性揃えた方が強いというなんとも不思議な現象に。

 

まぁ、前置きはさておき それでも倒せなかったのが強襲のブロリーさん。

強いっすブロリーさん  えげつないっすブロリーさん  ダメージ通らないっすブロリーさん

(やったことある人なら分かると思いますが、ダメージ3桁とかありますよね)

 

バーニングファイトというスキル持ちなら通るらしいですが 

 

もってねぇよ!!!!

 

んで、ブロリーさん諦めてたんですが 先日気の迷いからバーニングファイト3人と

ジャネンバとベジットさん超3悟空で行ってみたときに  すこ〜〜〜しだけダメージが通ったので

実験してみたところ

 

防御下げたら通る?

 

という結論に至りました。

 

 f:id:mitinouekara1985:20160817174823j:image

で、ジャネンバ、超3悟空 、GT悟飯 を引き連れて試してみたところ

 


f:id:mitinouekara1985:20160817174857j:image

勝てた♪( ´▽`)

 

まさかの防御ダウンにここまでの力があるとは。。。。。。

 

 

Point

 

 ジャネンバの大幅ダウンだけではダメが通らずGT悟飯でさらに大幅ダウンさせることにより、いつも通りのダメージが通りました。超3悟空は保険です。

 

アイテムは 仙豆 デンデ おばけ 知変換 です。

 

ジャネンバの気球を確保するのが大変ですが、早ければ10ターン以内に終わるので気持ち的は楽です。

 

 僕はベジットが当たったので速属性を揃えていっていますが、ご自分の最強パーティーに防御ダウンを組み合わせたらきっと勝てるんじゃないかなーと思います。

 

ちなみにブロリーの必殺がくると15万ほどHPをもっていかれますので

 

殺られる前に殺れ

 

 

これは大事ですね〜